田中ガバナー公式訪問

まずは、私のテーマソングをお聞きください。(作詞:ぬやまひろし  作曲:関忠亮)
♪ 若者よ 身体を鍛えておけ 美しい心が たくましい身体に
からくも支えられる日がいつかはくる その日のために身体を鍛えておけ 若者よ
万年青年の田中でございます。
箱根ロータリークラブは素晴らしい会場と食事に恵まれ、これは当会の武器であり誇り高きものです。昨年は澤田君雄さんに大変活躍をしていただきました。今年は田代恭子さんにご協力いただいています。  55周年に向けてより期待をしています。
箱根火山の鎮静化が見えて、少し安心いたしました。大涌谷に活気が戻るまでは、まだ時間がかかるかもしれませんが、今は仕込みをする時間として頑張って欲しい。心より応援しております。 ソウル大会には、ぜひ奥様同伴で出席して欲しい。
人間社会の一番小さな単位が家族です。感謝の気持ちを持って大切にしてください。
「もっと役に立つ もっと面白いロータリー」について。 私は基本的には、平成元年の会長のテーマ「エンジョイロータリー」という気持ちが強いです。
それには、積極的に行動するということが大切です。
「奉仕する・自己研鑽する・優れた人たちと交流する」行動することで「面白い」に繋がっていきます。また、例会には余裕をもって出席して欲しい。30分早く来会し積極的に会話してみてください。
会場の設営・片付けなどを手伝ってみるのも良いでしょう。行動することが大切です。
より深くロータリークラブを知るために、資料の「ロータリーへの道」を読んでください。 創始者:ポールハリス氏の言葉を理解して、行動に移して行ってほしいです。

2016429116

このエントリーをはてなブックマークに追加
2015年9月15日